AGA治療で発毛促進│BYEコンプレックスWELCOME男前

ツルツルの頭

自分でする治療

ケアをする前に知っておく

頭を抱える男性

クリニックを利用してAGA治療をする場合、どうしても治療コストがかかってしまうので、自分でホームケアをして改善を目指そうとする人も多くいます。自分でする場合であれば、育毛剤や育毛シャンプーなどを利用して治療を行ないます。現在では育毛や発毛に関連するグッズや商品もかなりの種類が販売されており、年々効果も高くなっているのでホームケアでもある程度の効果は期待できます。ホームケアをするときに注意しておきたいのが、AGAの原因は一人一人違うということを理解しておくという点です。あらゆる育毛商品を利用してもなかなか改善がみられないという人は、薄毛や抜け毛の原因を理解していない為、自分に合っていない間違った商品を選んでいる場合がほとんどです。今ではドラッグストアや大型スーパー、インターネット通販などで育毛剤や育毛シャンプーも手軽に購入することができ、AGA治療よりもコストは安く済ませることができます。しかしながら、効果を実感できないまま利用していても、ケア商品にかけたお金は無駄になっていく為、長年シャンプーや育毛剤を購入するよりも専門クリニックで行なう治療が結果的に安く済む場合があります。ホームケア商品を利用して効果を実感する場合、個人差がある為、人によっては発毛を実感する為に1年近くの年月を必要とする場合もあります。自分自身に効果があるかわからない商品を使い続けるよりも、AGAについてのノウハウを身につけた医師がいるクリニックで、自分に合わせた効果的なAGA治療をしてもらうのが良いでしょう。

植毛やカツラの治療

AGAになっている男性の中には、発毛効果のある治療方法と植毛を混同させている人もいますが、根本的な治療目的が異なるので注意が必要です。植毛の場合であれば、治療後の毛量が増えることはなく、今ある髪の量が均一になるように整えるだけの役割を持ちます。クリニックで行われている発毛治療や育毛治療のように、今後も髪の毛が生えるような治療とは異なるので理解しておく必要があります。加えて発毛効果を諦めている人に多く見られるのがカツラの利用ですが、カツラの場合は抜け毛や薄毛を改善する役割は持たないので、薄毛を隠す意味で利用するしかありません。カツラを利用している人は、薄毛を隠す為に利用しているにも関わらず、周囲の目が気になるという人も多くいます。しっかりと髪の毛を生やしたい人にとっては向いているとはいえない方法なので、長期的に考えるのであれば、クリニックでAGA治療をするのが良いでしょう。